小学生の作品から学ぶ

トマトの絵手紙書き方(構図と彩色)

学校の絵手紙指導

心に感じたことをのびのびと書きたくなる声掛け(1)

小学生の作品から学ぶ

子どもの作品鑑賞の4つの方法・概要

学校の絵手紙指導

保護中: 小学生の絵手紙を評価するためのポイント

小学生の作品から学ぶ

イチゴの絵手紙の書き方(題材を指定)

小学生の作品から学ぶ

絵手紙の道具(筆、彩色道具、用紙)の準備

小学生の作品から学ぶ

受けるデジタル、あたえる絵手紙

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その7(61~70)

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その4(31~40)

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その6(51~60)

小学生の作品から学ぶ

保護中: 絵手紙で五感を磨くと、どんな効果を期待できますか?

小学生の作品から学ぶ

文部科学省「小学校図画工作科」絵画表現に限定した学年別指導法。

小学生の作品から学ぶ

声かけの場面と具体的な言葉の例

小学生の作品から学ぶ

子どもが感動しやすいテーマと話題

小学生の作品から学ぶ

保護中: 参考として見せる絵手紙画像のサンプル

小学生の作品から学ぶ

「えてがみってなあに」(小学1年生用・短縮版)

小学生の作品から学ぶ

「違いを認め合う心」と「思いやり」を引き出す3つの絵手紙スタイル

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その5(41~50)

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その3(21~30)

小学生の作品から学ぶ

保護中: 小学生の絵手紙作品から学ぶ・その8(71~80)